地域医療と福祉の充実をバックアップします!

CD統括部長  服部 考彰

はっとり  ユーザー支援事業と医療圏活動の充実を図ります!

 

茨城県作業療法士会は日立医療圏、常陸太田・ひたちなか医療圏、水戸医療圏、土浦医療圏、つくば医療圏、取手・竜ヶ崎医療圏、鹿行医療圏、筑西・下妻医療圏、古河・坂東医療圏の9つの医療圏で活動を行っています。これまでも各医療圏で様々な活動をおこなってきました。過去の素晴らしい活動を活かしつつ、これからも発展していく必要があると思います。ユーザー支援事業では、県民の皆様を支援できる「作業療法」を知っていただくとともに、他職種とも連携をとっていくことで繋がりを強くしていきたいと考えています。さらに医療圏活動では、各医療圏で抱える悩みや課題を共有していただき、身近にいる仲間、会員の繋がりを強くしていきたいと考えています。

各医療圏にはコミュニティ・ディレクター(CD)がいますので、困ったことや悩んでいること、希望がありましたら気軽にご相談下さい。県士会として情報を集約して今後の活動に反映していきたいと考えています。みんなで作る茨城県作業療法士会に繋げられるように努力していきたいと思います。

(所属:愛正会記念 茨城福祉医療センター)

 

PAGETOP
Copyright © 理事会組織 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.